歩くだけで発電できるハイカー向けバッテリーチャージャー nPower PEG

これならバッテリーが切れても空が曇っていても安心! なんと歩くだけで発電してスマートフォンやGPS、デジカメなんかを充電できてしまうバッテリーが登場です。

201103082135.jpg

nPower PEG

トレイルを歩いていて肝心なときにバッテリー切れなんてこともこれならなくなるかも。この画期的なモバイルバッテリーnPower PEGはなんと「人の歩く力」を電力に変えてチャージすることができます。バックパックにこのnPower PEGを入れて歩くだけでその振動を検知して運動エネルギーから発電してくれるんだそうです。

nPower PEG.jpeg

外装は贅沢にもチタン製で重量は312gと軽量。USBによる電力供給。バッテリー容量は1,000mAhなのでスマートフォンの7割程度は充電できるでしょうか。動作温度は-30℃まで対応です。

気になる発電能力ですが、1分の歩行でiPod Nanoでの音楽視聴が1分、26分の歩行で3G通信による通話が1分可能です。8時間歩けば18分通話ができる計算になります。なかなか微々たる発電量ですがいざというときのバックアップとしては重宝するかもしれません。

ソーラーや風力などと組み合わせて充実した発電ライフを送りたいアウトドアモバイラーの方にはぜひおすすめです。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply