SSCN1231-1.jpg

もっと軽いチムニーケトル Titanium Goat Tii Kettle

そのへんの枝や葉っぱを燃やして素早くお湯を沸かせる軽量チムニーケトル、前回ご紹介したBackcountry Boilerをぶっちぎる最軽量モデルがTitanium Goatから発表されています。

Read more »

Runwalk

走れるビジネスシューズ Runwalk

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 Read more »

201103171712.jpg

快適ウールの5本指ソックス SmartWool Toe Sock Mini

防臭・保温・快適性で定評の高いメリノウール素材を使った5本指ソックスがSmartwoolより登場です。ハイキングやトレイルランニングのとき、足のトラブルに悩みを持つ人などにはおすすめです。

Read more »

201103092342.jpg

燃料不要! 小枝を燃やすだけで急速湯沸しのチムニーケトル The Backcountry Boiler

燃料やストーブを別に持ち歩く必要がなく、この鍋ひとつで小枝や葉っぱを拾って燃やすだけで短時間でお湯を沸かすことができる究極のウルトラライトなクッキングシステムです。以下、the boilerworksより。

Read more »

お札入れにしのばせた男の武器といえば? Creditor Carbon Fiber Money Clip Knife

いやいやいや、そういうことではなく。。

チタン製のグリップにカーボンファイバーでカバーされた鋼製ブレードが収まるスタイリッシュなナイフです。

Read more »

201103082135.jpg

歩くだけで発電できるハイカー向けバッテリーチャージャー nPower PEG

これならバッテリーが切れても空が曇っていても安心! なんと歩くだけで発電してスマートフォンやGPS、デジカメなんかを充電できてしまうバッテリーが登場です。

Read more »

sockwa.jpg

インドア・アウトドア両用の快適シューズ Sockwa Amphibian (アンフィビアン)

“amphibian”とは「両生類」の意味。このSockwaのシューズを着用すると両生類のように陸でも水でもインドアでもアウトドアでも快適に過ごせるんだそうですよ。

Read more »

poozdesign-lounge-chair-milno-1.jpg

エレガントなアウトドア用ラウンジチェア Pooz Design

陽光まぶしい南の島でおもむろに寝そべってトロピカルジュースでも飲みたくなるラウンジチェアのご紹介。以下、Trendirより。

Read more »

KU_5200.jpg

ウルトラライトな長期遠征用バックパック Kifaru KU5200

いつ帰るとも知れない長期の未踏探検に出発するなら、男のロマンをたっぷり詰め込めるこの大容量バックパックはいかがでしょう?

Read more »

Hazard-4-Boot-Bunker-Boot-Isolation-Bag-for-Military-Police-Outdoor.png

汚れた登山靴を収納して持ち歩けるブーツバッグ Hazard4 boot bunker

大きくてかさばる登山靴。山から降りてきたあとはやっぱり泥土で汚れていたり、履いて帰ろうにも歩きにくいし、パッキングするにもかさばって中身の荷物も汚れそうで嫌ですよね。すっきりとブーツバッグに収納して持ち歩くのはいかがでしょうか。

Read more »

www.apple_.png

アウトドアユースでiPad2は本当に買いか? タブレット製品比較

昨夜新しく発表されたiPad2。動作も速くなって薄くなりそろそろ1台くらい買ってもいいのかなと迷うところですが、アウトドアファンとしては重さやバッテリー駆動時間などが気になるところ。本当にiPad2は”買い”なのか、他社のタブレット製品と単純にハードだけを比べてみましたよ。

Read more »

terra-nova-laser-tent.jpg

495グラムの宇宙最軽量テント Terra Nova Laser Ultra 1

ダブルウォールでフロアもついたフルスペックのテントだと軽量化に優れた国産のテントでもどうしても1kg〜1.2kg程度はしてしまいますが、なんと500g以下の重量を実現した本格派テントが登場しちゃいましたよ。ぶっちぎりの世界最軽量、いやもう宇宙最軽量と言っても過言ではありません! 以下、Trailspace Blogより。

Read more »

Patagonia-Lightweight-Travel-Courier.jpg

通勤バッグも軽量化 Patagonia Lightweight Travel Courier

ノートPCの重量にはグラム単位でこだわる筋金入りのモバイラーでも通勤バッグの重さは見落としていたりするんですよね。ウルトラライトなモバイラーを目指すならパタゴニアの軽量バッグはいかがでしょう?

Read more »

201103011853.jpg

旅好きのための素敵な軽量オーガナイザー Brooks-Range Field Organizers

旅の計画から現地でのナビゲーション、記録作成までを一箇所に集約できる便利で軽量なオーガナイザーです。地図ジャンキーや日記狂、あるいは記録魔の人たちにはきっとおすすめですよ。以下、 Gear Talk より。

Read more »

eton-raptop-emergency-radio-solar-powered-charger.jpg

これはすごい! ラジオチューナーと高度計付きソーラーバッテリー時計栓抜き Eton Raptor

とにかくアウトドアで必要なデジタル関連の機能をひとまとめにしたような全部入りガジェットの登場です。

Read more »

400310.jpg

そそり立つスウェーデンの最強兵器バックパック Klattermusen Mjolner (ミョルニル)

北欧神話の神トールが用いた恐るべき最強の武器 Mjölner (ミョルニル) の名を冠したクレッタルムーセンの巨艦級バックパックのレビューです。以下、theGearCasterより。

Read more »

yamatomichi.png

ULガレージメーカー『山と道』がオープニング準備中!

道具を軽量化することでより自由なハイキングを楽しむウルトラライト界にまた新たな国産ブランドが加わるようです。以下、山と道ブログより。

Read more »

Enlarge-Photo.jpg

クランポンを単体で使える軽量スノーシュー Kahtoola MTN Snowshoes

ウルトラライトなスノーギアを提供するKahtoolaから新作のスノーシューが登場しました。簡単に着脱できるだけじゃなく、クランポンを取り外して単体で使用できるのが特徴です。

Read more »

6a01156f7533eb970c0147e2c61bd5970b-400wi.png

オーガニックコットンとリサイクル素材で作られたエコテント Vaude Blue One Tent

石油から作られるナイロンやらポリエステルやらの最新軽量素材を使ったアウトドア製品はやっぱり環境によろしくないのでは? なんて疑問を抱いたことのある自然派エコ志向なあなたにはこちらのテントはいかがでしょうか。

Read more »

void0-1.jpg

タクティカルなiPadホルダー Otterbox Utility Series Latch For iPad

もうすぐiPad2が発表されるようですね。せっかくのタブレット端末なので、リビングだけじゃなくアウトドアにも持ち出していろんな情報を手元に引き出して使いこなしたいですよね。そんな専用ホルダーがOtterboxから登場です。

Read more »